2016年03月07日

【東京喰種】:re67 ネタバレ考察 白眉について追記あり







【流島】



いよいよ流島に上陸し喰種達と交戦を始めたCCG

特等になっても相変わらずマイペースに支持ガン無視の什造。

丸手「鈴屋は遊ばせとけ!」

バイクを自主的にレンタルされたあげく破壊された過去もありますし...篠原さんの次に什造のことをよくわかっていらっしゃる!

さすが丸手さんです。




そういえば病院で眠ったままの篠原さん。いつかアオギリに連れ去られるのでは!?

...と考えてもいたのですが、今の展開だとその路線はなさそうでしょうか...






【コクリア】


image-012b3.jpeg


アヤトがセキュリティー解除のカードキーを使う前に一部の独房を開放させ、震えながら“最期の仕事”に向かう琲世。

そこにはエトは含まれていたのでしょうか...

前回エトとの対話で“隻眼の王を殺してくれ”と頼み事をされていました。“手を貸そうか?奴らの妨害くらいはしてみせよう”とも。

妨害の協力者というためだけでなく、エトも開放すると思われます。

ヒナミ救出が目的と思われますが、このコクリアにはドナートも...

全喰種の開放が目的なのでしょうか?

喰種の開放が知れたら今後CCGとして生きることはできなくなりますね。

でも喰種の世界に戻ったとしても“皆を助けたい”大切な人を巻き込みたくないと考えるであろう金木の性格からすると:reに合流するとも考えにくいですが...

「その後の事は考えていない」と言っていましたし、次回が待ち遠しいです。




亜門がやっと登場したところですし、スケアクロウ、:reで未だ登場のないヒデ、嘉納に見捨てられたクロシロ。

未回収の伏線もまだまだ...

今回の流島戦闘は六月救出もありますし、長引きそうな予感です。








image.jpeg
白眉であり続けること
世界を覆う漆黒さえ
届かない限界点




白眉(はくび)というと

中国の『蜀書(馬良伝)』の事故に由来する。
5人兄弟の中でも最も優れた「馬良」に白眉があったことから
多くの人の中でも最も優れた人を白眉と言うようになった

という意味ですが、白眉はまさに有馬の存在そのものを現していますよね。
でもこの話の場合「多くの人の中でも最も優れた」を指しているのか
「5人兄弟の中でも最も優れた」を指しているのか…

少し疑問に思ったのですが…
……。
もし5人の方だとすると今の段階で有馬以外の4人が思いつきません。

しかし時々出てくる庭という施設
「白日庭(はくびてい)」
こちらもハクビと読むので庭出身の捜査官の中でも最も優れた…
とも考えられるのでしょか…?
posted by とーか at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタバレ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック